truthgraphy

願い

d0188294_0102392.jpg


あなたを守りたい
そう願う。



福島原発から遠く離れたこの場所にも放射能汚染の影響は出ている。
公園の砂、遊具の地面・・・・
毎日毎日毎日毎日、情報が留まることなく流れていて
正しいのかそうでないのかを見極めることも
必要なのかそうでないのかを見極めることも
疲れて嫌になって、楽観視したくなる。

頭の悪い私は、難しいことはわからないけれど

幼子を育てている肉親の気持ちを思えば胸が締め付けられ
その穏やかな寝顔がずっとずっと続いて欲しいと、ただただ願う。

悪いって言われてる政治家だって、どこかの偉い人だって
みんな命があって、家族があって、心があるだろうに。
世の中そんな単純じゃないのかもしれないし、むっずかしいこと沢山なんだろうけど
消えていい命なんて
傷つけていい命なんてあるわけない。
[PR]

by truthgraphy | 2011-08-19 00:39
<< 廻る 手を伸ばせばいつでも >>